☆2つの世界で活躍するバレエダンサーのワークショップが終了しました!!!☆

7/6(sat)・7(sun) スロバキア国立バレエ団で数多くの主役を務める

赤塚えりな先生・上中佑樹先生によるワークショップ!!!!

 

7/17(wed)・18(the) ベルリン国立バレエ団ダンサーの

杉島知奈津先生によるワークショップ!!!

 

を、それぞれ行いました!!!🌟🌟🌟

 

💛えりな先生・佑樹先生ワークショップの様子。

音楽を感じて踊ること!

身体をはっきりと大きく使うこと!

自分をアピールすることの大切さ

美しいラインを自分で探すことなどを、一人一人にとても丁寧に教えてくださいました。

えりな先生とは英国イングリッシュナショナルバレエスクール留学時代の同期でったことで今回のワークショップが実現しました。学生時代からさらに磨きのかかった美しいターンアウトとフットワークは、見ていて惚れ惚れしてしまいました!!✨✨✨

佑樹先生はやさしい雰囲気でながらわかりやすく的確なアドバイスと、男性ならではのダイナミックなジャンプを見せてくださり、子どもたちの目が釘付けでした!(笑)

 

 

 

💛知奈津先生によるワークショップの様子。(2クラス写真を撮り忘れてしまいました!)

お客さんに、何をみせたいのか?常に意識すること!

上体をしっかりつけること!

基本の大切さ!などなどテンポ良いレッスンの中でわかりやすく教えてくださいました。

知奈津先生は、日本での出身のバレエ教室が同じで、同時期にコンクールなどに出場していたことがご縁で、今回のワークショップが実現しました。学生時代からとても雰囲気のあるダンサーで、さらりとした動きの中に美しいクオリティーがつまっていて、とても素敵でした!!!

 

 

私も2つのワークショップ共に受講させていただきましたが、やはり

”基礎” と ”踊り心”

この二つが何よりも大切であることを改めて深く実感しました。

良く伸びた美しいひざとつま先のライン

ターンアウトされた脚

音楽性溢れる踊り

そして。基礎がありながらも自分らしい香り、オリジナリティーのあるダンサーこそ、また見たくなるし、注目が集まるのだと思います。

今回はWAKAMAYバレエスタジオの生徒様をメインに、小学1年生~大人の方までゆっくりじっくりとレッスンしていただき、さらにコンクール出場生徒はヴァリエーションまで見ていただき、本当に贅沢な素晴らしい学びの時間でいた!!!

 

えりな先生・佑樹先生・そして知奈津先生、本当にありがとうございました!!!

また日本に戻られる際は、お待ちしております!!!😊💛