☆パーソナルレッスン(個人レッスン)☆

一対一で、細かいクセや、今まで疎かになっていた部分をしっかりと見直し、普段のレッスンに役立てるために、パーソナルレッスン(個人レッスン)は非常に有効です!

 

当スタジオオープン以前から、小学3年生~60代の方まで幅広い年代の方々それぞれのニーズに合わせて指導をし、多くの方に好評をいただき、継続して受講いただいてきました。(趣味でバレエをされてる方、プロを目指している方、健康や体型改善の為にストレッチされる方、本当に様々です!)

 

(こちらはプレオープンイベントの様子☆)

私自身、バレエを始めたのが小学3年生と遅く、且つものすごく内足(内股)だったので、他のきれいなお友達に追いつくべく大急ぎでテクニックを習得しようと必死で、また基礎が適当でもいずれ出来るようになる、追いつけると思っていました。今思えば、甘かった。笑

私の場合は留学してしばらくしてから周りとのクオリティの差に気づきました。遅すぎ!!!(笑) 日本人留学生も含めみんな、なんでもない動きが綺麗なんです。でも、基礎を見直すことはあまりにも今までできたテクニックをいったんゼロに戻すような、勇気と根気、そしてそれに付き合ってくれる教師を見つける必要があり、当時の私にはそれが出来ませんでした。

本当の意味で見直し始めたのは日本に帰国してからです。基礎について多方面から学び、多くのことを見直し、身体のラインは確実に改善しています。

 

強靭な、人をあっと言わせるテクニック・上手に踊る感覚を身につける事も大事。

踊り心、表現力、オーラを身につける事も、ものすごく大事。

バレエは採点式のスポーツではなく、本来は芸術です。

そして、シンプルな動きだけでも、ただ歩く・立つだけでも沸き立つオーラは、基礎というしっかりした土台があってこそ本当の意味で輝きます。

テクニックで人は感心するけれど、感動はしない。

 

基礎は時間がかかる、一見すると地味な練習ですが、本当に大切です!

初心者の方も、プロになっても、やはりそれぞれのレベルで基礎を磨き続けることが、その人を芯から美しくするんじゃないかな、と思います。

 

私も学び続けて、生徒さんに届けていきます!!!

 

☆☆☆無料体験レッスン随時受け付けております!!☆☆☆

HPのお問い合わせフォーム、またはwakamayballet@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さいませ!!
お電話も可能です☆。(09060017366)

※パーソナルレッスンは、体験レッスンはございません。