☆バレエを通して、【GRIT】~あきらめずにやり抜く力~を育てる☆

WAKAMAYバレエスタジオでは、基本から丁寧にクラシックバレエを指導すると共に、

【GRIT】~困難にあっても粘り強く、あきらめずにやり抜く力~

を育てています。

 

プロのバレリーナを目指す方のみならず、お習い事の一環としてバレエを習う生徒さんに対しても同じように、【GRIT】を持った人になってほしいと思っています。

何故ならば、さまざまな分野で

”見事に結果を出した人たちの特徴は、「情熱」と「粘り強さ」を併せ持っていることだった。つまり【GRIT】が強かったのだ。”

「やり抜く力――人生のあらゆる成功を決める『究極の能力』を身につける」より引用

ともある本では結論付けられているほど、何をするにしても、GRITは大切であると、教師自身も実感しているからです。

 

私は子どものころからバレエは大好きでしたが、沢山稽古はしているものの結果に結びつかず伸び悩んだ時期がありました。その時に私に足りなかったのは、出来ない自分から逃げずに向き合うことでした。自分と向き合い、その時にできる最大限の努力を継続して行ったことで、停滞から抜け出すことができました。

 

クラシックバレエはまさに、情熱・継続・忍耐・努力が不可欠な芸術です。

まずは、生徒のみなさんがバレエを好きなり、上手になりたい!!と思うような楽しいレッスンを心がけています。

でも、ただ楽しいというだけでは一定以上の上達は見込めません。

そこで、更なる上達を目指したときに、上記の4点=【GRIT】の大切さを一人一人が実感します。

プロを目指すとなれば、身体的要素の必要性も勿論あります。でも、あきらめる必要はありません。思考と努力によって未来は変えられます!

 

WAKAMAYバレエスタジオは、

一人一人が自分と向き合い、成長していける場所です。教師はそんな生徒一人一人を、大切にサポートします!

 

お時間があれば聴いてみてください☆

↓↓↓

GRITについての、900万回以上再生されたスピーチ

 

 

☆☆☆全クラス、無料体験レッスン受け付けております!!☆☆☆
HPのお問い合わせフォーム、またはwakamayballet@gmail.com まで、お気軽にお問合せ下さいませ!!